Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

西新宿・HAL'S records(10/22) 稠密な品揃え

お茶の水のDUのあとは、CAFE INCUSの中野さんに教えて頂いた店へ。

西新宿のHAL'S records。不慣れな場所なので、少し迷ったりしながら、入居している雑居ビルを探した。

f:id:kanazawajazzdays:20181025074551j:plain

実に稠密な品揃えで入店早々、胸が高鳴る。ECMコーナーには沢山のrare盤があり、ラスト10枚(くらい)があるか、と期待したのだ。そこで掴まれた。様々な欧州盤をはじめ、猟盤を楽しむことができた。値札に記載の簡にして要を得たコメントが嬉しい。

お茶の水で大散財したあとなので、購買意欲(資力)が減退後だったので残念。

それでもSackvilleのブラックストンを1枚。A面のジャズ色強いインプロ(レオ・スミスとシンセサイザ)も、B面のスタンダード(ホランド)も良かった。価格も頭の中のゾーンと概ねオーヴァーラップ。新宿へ行く愉しみが増えた。嬉しい。

f:id:kanazawajazzdays:20181025074606j:plain