Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

Bose quietcomfort 35:  海外出張では

12月にシンガポールまで行ってきた。この高価なヘッドホンを購入した大きな動機は、機内での静粛性の確保。加齢とともに、飛行機が辛くなってきたのである。微妙な轟音のなかで、なかなか寝られないのだ。

今回、シンガポールまで片道7時間くらい着用した。

・軽く、全く違和感はない。
・音楽を聴かなくても、静粛性で満足。
iPODapple lossless音源とbluetoothで接続したが、音質も満足。

価値はあった、という結論だった。

 

[2017-11-29] 満足いく水準で静粛さを維持

ボクは難聴気味で、それが進まないように普段はイヤホーンやヘッドホーンは使わない。とは云え、出張中だけは音楽を聴くために携行している。長く使っていたBoseのヘッドホーンが加水分解で樹脂がボロボロになったので、買い換え。無線接続かつノイズキャンセリング対応のBose quietcomfort 35を購入。

店ではソニーの競合品と比較したが、重量はこちらが軽い。ということで、これをamazonで購入した。賞与の先使い(ばっかりだけど)、だ。

今日、北陸新幹線で使ってみた。トンネルが多い路線なのだけど満足いく水準で静粛さを維持。本当に小さい音量でECMを鳴らしてみたが、ばっちり。とても快適。良い買い物だった。

12月には飛行機に乗る。それが楽しみになってきた。