Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

土曜の夜(新天地、美食街、木倉のうら)

 昨日は朝のランニングの多幸感、体を取り戻した感触、を抱えたまま一日を過ごした。土曜なのに出勤日で、雨降りだったのだけど、気持ちよく過ごせた。

 夕刻からは、A君と呑みに出かけた。最近は引き籠もったような感じでレコードを聴いている日々。仕事関係以外で片町に呑みに行くのは久しぶり、のような気がする。

 大阪から来たA君の友人を交え、しっかり呑み食いできた、これまた中々楽しい時間を過ごすことができて、一日を完璧に過ごすした、ような気がする。

 竪町の出口で落ち合って、予約なしで店をまわってみる、それが今回のテーマ。

f:id:kanazawajazzdays:20161009073343j:plain

 20時前に新天地のココに入れたのは奇跡的、ではなかろうか?まだ材料が残っていて、美味い焼き鳥をしっかり食べた。大満足だった。何年ぶりかな。ここにNちゃんとかと行って、料理小松の彼と一緒になったのが懐かしい。

f:id:kanazawajazzdays:20161009073353j:plain

 その後は美食街のここ。相変わらずの店内。紫煙が似合う店だと思う。ボクは吸わないが、タバコ吸い2名と一緒だったので、ここへ。ここも久しぶり。 

f:id:kanazawajazzdays:20161009073407j:plain

 シメは木倉町裏のガルボ。相変わらずの居心地の良さで、ありがとうございました。酩酊しました。