Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

八ヶ岳ジャズフェスティバル@1986〜87年頃

f:id:kanazawajazzdays:20160810163232j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20160810163219j:plain

 古いダンボール箱、使わなくなったフロッピーディスクとかガラクタが入っている、を少しだけ整理したら古い写真が二葉出てきた。小さな手札判の白黒写真。昔、キャノンのAE1を買って、山の写真を撮りに行ったりしていた頃だ。

 ドラムは森山威男、サックスが宮沢昭峰厚介、ベースが米木康志。ピアノは写っていないから分からないけど、板橋文夫じゃないかなあ。朧気な記憶のなかを歩きはじめた。

 当時、実行委員として参加していた本牧ジャズ祭でのスナップ、かと思ったが、当時の記録を見てみたが、そのような出演記録はなかった:

 はっと思い出したのは、当時の本牧ジャズ祭実行委員会で親しくしていたメンバーで幾つかのジャズ・フェスへ行ったこと。斑尾、よみうりランド、そして八ヶ岳。そう、これは八ヶ岳ジャズフェスティバルの、森山威男バンドだったのだ。

 当時、森山威男が甲府に住んでいて云々、のような話だったことを思い出した。

 1986年から1987年くらいのことじゃなかろうか。クロサワ君とか、ヤマザキ君、イソノ君とかが居たような気がする。懐かしい。