Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

Rebecca Martin@Village Vanguard in 2009 summer: あの夜に見たセットが

 2009年の今頃、初夏のマンハッタンにいた。アトランタへ出かける途中の滞在。

  夜はVillage Vanguardへ行った。5年ぶり、くらいだったような気がする。

 出演は知らない歌手。ブライアン・ブレイドがドラムだったので、聴きに行った。

 唄い手は都会派のSSWということだったが、田舎のおっかさん風(Twitterでそう表現された方がいて、ぴったり。吹き出した)。服装のだらしない感じが気になった。

 唄い手はRebecca Martinという名前。amazonで1枚だけ買って、ときどき聴いている。確かに都会派のSSW風なのだけど、姿を見ちゃったからねえ、なんとも。

 目当てのBladeは静かな伴奏に徹していて、なんともねえ。

 まさに、そのときのリハーサルがyoutubeにアップされていることに、最近、気がついた。懐かしい。

 メンバーは、Pete Rende(p), Kurt Rosenwinkel(g), Larry Grenadier(b), Brian Blade(ds) .