Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

Revolver Records再び:$6.5の買い物にたまげた

 先日のRevolver Recordsでは閉店時間で出たので、餌箱(格安の均一価格レコードの箱)は見ていなかった。ボクは餌箱で発掘、のような経験はないのだけど、なんとなく気になって、仕事の合間、30分の餌箱漁りで$6.5だった。

 何が$6.5というと、今日掲載するレコード全て。$1のレコードが6枚と税金50セント。実はジャケットの程度が良くないし、盤面も怪しい。でも1枚でも当たればOKなのだ。$1だから、1枚が。

 

左はアルメイダとシャンクのPacific盤。レーベルにグルーヴが入っていて、案外、古い感じ。
右はキャノンボールライトハウス。Riverside盤のモノラル。オリジナルかそれに準じた初期プレス。驚いた。

 

2枚ともColumbiaの6eye盤。そしてモノラル・プレス。だから1960年代初頭までのプレスなので半世紀過ぎている。
左がブルーベック、右がトロンボーンのデュオ。

 

あとは70年代のElectra musician盤とPablo盤。どっちも好盤、だと思う。

なんか凄い買い物、でしょ? 幸いトランクに全部入ってほっとした。 明日は4時起き。じゃあ。