Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

仙台・片平のあたりのレコード屋「J&B」ふらっと入るレコード屋の楽しみ


 仕事で東北大へ行くことが、ままあるので、もっぱら片平近辺に詳しくなる。いつも端切れのような時間で歩くので、一番町の通りにあるvol.1に寄る程度。今回は、アルゼンチンのAgustin Pereyraのアルバムを1枚手に入れた。

 今回は、その近くにあるJ&Bにはじめて行った。数は多くないが、好感が持てる品揃えと価格。また寄りたいな、って思った。やはり、古くからある大学の近所って、いい雰囲気。嬉しいことにブッカー・アービンのPrestige盤、RVG刻印付き(second pressかな)を安価に入手。こんな感じの緩い買い物もいいなあ、と思う。あとは高橋悠治の現代音楽モノ。ふらっと入るレコード屋の楽しみ、ってこんな感じだよね。

 小雨の仙台だったけど、もう青空。好きな街だけど、金沢に帰らなくては。