Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

フロリダ・タンパ:TECO Lineに乗って「Tampa Bay Brewing Company」へ


 今日はタンパの最終日。美味しいモノとか賑やかな店がダウンタウンにない素晴らしい環境。お仕舞いで嬉しいが、一年ぶりに会い知己も多く、何となく寂しい。しかしダメなものを食べ続けると、胃袋がささくれる感覚ってはじめて感じた。参った。

 という訳で仕事が早く終わったので、観光路面電車TECO LINEに乗って再開発地区YBARへ。目的地はTampa Bay Brewing Company。

 全長数kmの路面電車。駅も多くゆっくり走る。車内は観光客で一杯。のどか。子供の頃に乗った、京都の市電を何となく思い出した。

 

 アメリカの不慣れな土地では食べ物に困る。本当に不味い。案外当たりが多いのは、Micro Brewary直営レストランではなかろうか。ビールは日本で呑むより美味いし、案外、料理もしっかりしていることが多い。ここTampa Bay Brewing Companyも当たり。美味いパスタやハンバーガーを食べて、ようやく気持が収まった。肉汁が滴るハンバーガーにソースをつけて頬張ると、ここ数日の不満がすっと消えていった。お安い胃袋ではある。