Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2019-02-14から1日間の記事一覧

Shuta Hiraki: Not Here, But There (2019) 入眠のための音楽(確かに)

SNSって、いい加減邪魔くさいし、中途半端なコミュニケーション感が気持ち悪い。しかし、なかなか切ってしまう訳にいかないのは、情報の膨大なフローのなかに、少しストックしておきたいものがある、からだ。 twitterでのよろすずさんのフローはそんな一つで…

ハーフマラソンにエントリー

3月24日(日)に開催される金沢ロードレースにエントリーした。ハーフ・マラソン。大会webもないし、コースも分からない。何とも不思議な大会ではあるが、まあ石川県らしいと云えば、らしか、とも思う。 昨日、仕事場の同僚(愛知出身)が、「石川県の人…

 MARIAH: うたかたの日々(1982) その後の作品につながる「エスニック」な曲調が好物

清水靖晃参加のバンド「マライア」の最後のアルバム。マライアの過去作よりは、清水靖晃のその後の作品につながる「エスニック」(当時はやったなあ、このコトバ)な曲調がとても好物。その後の清水靖晃の過剰なエキゾティシズム(それが魅力)と比べると、…