Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2018-12-12から1日間の記事一覧

 セイゲン・オノ: at the Blue Note Tokyo(2000) 霞のように軽く漂う音が織りなす墨絵のなかで

ボンバの日本のジャズシリーズ(4枚目): 昔読んだ村井康司のディスクガイドで、セイゲン・オノのアルバムが紹介されていて、何枚か持っていた。1990年代後半のアルバムだったが(コム・デ・ギャルソン向けとか)、たまに聴きたくなる好盤。曲が良くて、洒…

JAZZ忘年会@12/11の音響機材(タンノイ・スターリング)

昨日は、昔よく集まっていた通称「ジャズ会」の忘年会。場所は長町にある古いお屋敷を使ったエスニック料理店。KさんとMちゃんの骨折りに感謝。美味しいタイ料理を頂きながら、呑んだ呑んだ。適当に選んだ曲は: この店では最近、スピーカを入れた。中古のタ…

JAZZ忘年会@12/11のセットリスト------今年聴いた音楽(今年の音楽、ではない)

忙しい一年で、Kさんと遊び始めた頃と仕事量が全く違う。すっかり仕事のstageが変わってしまい、隠棲気分がすっかり飛んだ年だった。 手当たり次第、聴いた音をsampling, compileしてみた。いや、もっと音響的なアルバムも聴いたが、入れ込めていない。レコ…