Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2018-11-09から1日間の記事一覧

The Sodoh Higashiyama Kyoto

仕事での懇親会。お高い会費ではあったが、それなり。盛会であった。 マッシュルームの皿が良かったかな。 会に行く前に話をした中国系米人に、日本的イタリア料理の説明に四苦八苦したな。

京都・寺町御池 WORKSHOP records : 寄り道

仕事の帰りに寄り道。レコード屋を2軒覗いた。 以前に入ったHOT LINEと最近できたWORKSHOP records。ある意味、スタイルはまるで正反対なんだけど、どっちも好きだな。 今回はHOT LINEで収穫なし。 WORKSHOP recordsでは、現代音楽を一枚。ジャズでも何枚か…

Goodbye, Kyoto

京都での仕事を終えた。帰る途中、市役所の辺りに寄った。 ちょっと寺町通りを覗いてみたかっただけ。通学路ではなかったが、レコード屋に引っ張られて随分歩いた。今と変わらない。 京都の学校に通ったのは、僅か4年。今にして思えば、短い。 もう記憶の中…

夜の高台寺へ

東山で仕事での会食。その後、ライトアップされた高台寺へ。 金沢って、兼六園や卯辰山とかの高台に上がっても、何故か金沢という閉空間を再確認するような感覚。京都という箱は大きくて、むしろ開かれた空間であることを知るような時間だった。いや本当に大…