Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2018-09-23から1日間の記事一覧

東京御徒町 Cafe Incus 半年ぶりの訪問

今回のoffには月光茶房とCafe Incusに行こうと思っていた。残念ながら、月光茶房は月曜から金曜までの営業で、原田さんにはお会いできなかった。ということで御徒町へGo! 扉を開けると嬉しい大音量。空気がピリピリしている。これぞジャズ喫茶的な感じ。い…

アヴァン・ミュージック・イン・ジャパン 日本の規格外音楽ディスクガイド300

昨日、DUで購入した本。 アヴァン・ミュージック・イン・ジャパン 日本の規格外音楽ディスクガイド300 作者: 小島智 出版社/メーカー: DU BOOKS 発売日: 2018/09/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 浅川マキ、近藤等則、橋本一子、清水靖晃な…

新宿DUレコード館、ジャズ館

移転しているのを知らなかった。そのため1Fのレコード館が全てと思い落胆。3Fのジャズ館にレコードがあることに気がつくのが遅れ、時間が足りなかった。やれやれ。 アルバータ・ハンターが2枚手には入って嬉しい。長い間、気になっていたのだ。オーネットの…

両国門天ホール:「響きの今」ジョン・ラッセル、ストーレ・リアヴィーク・ソルヴェルク、ピーター・エヴァンス コンサート

レコード屋からカフェ・インカスに無理矢理寄ったので、両国門天ホール(雑居ビルの一階に作られた壁面板張りの感じの良い空間、以前、今井和雄を聴いた場所と同じビル)にはギリギリの到着。満員だった。最後列に座る。予約しておいて良かった。deadな音空…

DU御茶ノ水駅前店での猟盤

日曜朝からの仕事にために、前日に東京へ移動。三連休台無し。直前に頼まれてムッとしたが、足首捻挫なんで仕方ないかと自分を納得させる。 で、 先々週にJazz Tokyoへ行ったので、御茶ノ水駅前店に。他ジャンルとかまとめて見れるので、好きな店。 一番嬉し…