Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2018-09-07から1日間の記事一覧

出水後の渓流(2) 秋の朝

9/6の朝。 何回かの釣りで尺超えの岩魚を落としたり、切られたり。悔しい。台風の後、大水が収まったようなので、出勤前にささっと。 こんな枝沢を伝って谷底に降りる。 河原は大水の後で、随分と濡れている。濁りは収まり、水は随分と綺麗だ。夜明けの空も…

出水後の渓流へ(1)

9/2の釣行。その前の台風により、石川県の渓流にも大量の出水。 今夏、異常な暑さと渇水で沢もカラカラ。シーズンお仕舞いが迫っているが、足りない。 という訳でルアーをやるメンバーと、早朝から夕刻まで。疲れた。 途中、深い淵があり、高巻きも面倒そう…

自宅に届いた音源

これらは全て通販。ジーン・リーとラン・ブレイクのデュオが素晴らしいので、「まず」CDを注文。最初のRCA盤をBlue birdが残テイクを足して出したもの。その後、同じ音源の仏盤レコードを手頃な価格で発見。これって欧州盤でもいいんじゃないか、と思って注…

富山・セカンドビート:好きなレコード屋の条件

年に1回の用務で富山へ。仕事がはじまる前に好きなレコード屋へ。 好きなレコード屋の条件って、最低限の在庫があれば、やはり値付け。深く納得できる値付け、その観点で東京ではディスクユニオンに行くのだけど、この店も同じ。とても楽しい。 おおミシャ…