Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2016-06-26から1日間の記事一覧

岐阜の夜

今週は岐阜から浜松、豊橋と休みなく働く。やれやれ。 岐阜の良さ、は掌の上の街、だと思う。そんな大きくない街の人通りが少ない路地のそちこちに灯が点る、その感じ、がとても金沢に似ていて、心地よいのだ。 そんな訳で、金曜日は岐阜に泊まって、知り合…

岐阜・問屋町

仕事で岐阜駅前へ。北陸と同じように、この街も、かつては繊維産業の集積地であったようだ。駅前が問屋町という名前の巨大なアーケイド。多くはシャッターが閉まっており、昼なお暗い。 そして幾ばくかの店は開いていて、やけに白っぽい蛍光灯の光が漏れてい…

Derek Bailey: Mirakle (1999) ファンクなベイリー

] ベイリーに興味を持つようになるなかで、このアルバムの存在を知った。凄い、のは、かつて(30年以上前)熱心に聴いた、ウルマーのリズム隊であるタクマとウェストン*1が、ベイリーと演っているのだ。水と油、のように感じるのだけど。 アルバムを入手して…

トラックバックについて

etc

Hatenaに移ってから気がついたのは、ブックマーク機能がないこと。過去にブックマーク頂いた方々には申し訳ないことになった。 ただし、gooでの記事は削除予定がないので、相互にブックマークさせて頂いた記事は残る。 ECMなどクロニカル的に取り組んでいる…