Kanazawa Jazz Days

Kanazawa Jazz Days

ジャズを中心としたレコード/CD、登山/渓流釣り/ランニング、金沢の日々の暮らし

2013-04-20から1日間の記事一覧

卯辰山:去りゆく櫻花に別れを告げる場所(4月16日)

昨夜はハーシュのコンサートのあと、清水坂「太陽と星のバー」で呑んでいた。居心地の良いバーがあると、出かける悦びは何倍にもなる。そのときの雑談のなかで、金沢では3週間くらい桜が楽しめると云うと、驚かれた。そう、同じ株から分けられ、一斉に咲き…

Fred Hersch@Cotton Club 生の甘みを味わうような

いつだったかSuzuckさんから教えてもらったライヴ。ボクはライヴにあまり出かけない。日々忙しく暮らしていると、なかなか気分がそちらへまわらない。日々の生活の雑事や仕事でアイテム的には満杯になっているのだ。いつも、自分の気持ちが残容量が僅かなUSB…

お茶の水ディスクユニオン:この歳で火がつくと手がつけられない

先週のExile recordsでの会話で音盤の音質の面白さ(意識はしていたが、泥沼のように思えたので考えなかった)に火がついた。この歳で火がつくと手がつけられない、と思う。先年、あの世に行った親父の音響装置を見てもそう思う。やれやれ。Exilの村田さんと…